周南市にあるTOSOH PARK 永源山はどんなスポット?アクセスは?の画像

周南市にあるTOSOH PARK 永源山はどんなスポット?アクセスは?

地域情報

有吉 章

筆者 有吉 章

不動産キャリア20年

お客様に喜んでこんでもらえるよう心掛けてまいります。よろしくお願い致します。


山口県の南東部に位置する周南市は、豊かな自然と温暖な気候が魅力の住みやすい街です。
周南市には、豊かな自然を生かした、おすすめのレジャースポットもたくさんあります。
今回は山口県周南市への引っ越しをお考えの方に向けて、TOSOH PARK 永源山の概要と楽しみ方についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

周南市にあるTOSOH PARK 永源山の概要と施設情報

まず、TOSOH PARK 永源山の概要と所在地やアクセス方法などの施設情報についてご紹介していきます。
TOSOH PARK 永源山は、旧新南陽市の市政施行を記念して、昭和45年に計画された公園です。
昭和60年に市政15年を記念し、共用開始され、令和3年にTOSOH PARK 永源山に名称変更されました。
市街地の中心部に位置する公園で、周南市の街のシンボルとして親しまれています。
TOSOH PARK 永源は水をテーマとした公園で、本格的なオランダ風車「ゆめ風車」は周南市のランドマークのひとつです。

●所在地:山口県周南市大字富田2355-2
●アクセス:山陽自動車道徳山西I.Cから車で約15分

▼この記事も読まれています
女性が住みやすい街!その条件と街選びのポイントを解説

周南市にあるTOSOH PARK 永源山の楽しみ方は?

TOSOH PARK 永源山の園内には、芝生広場や大型遊具のある広場、展望広場、プールなどがあり、さまざまな楽しみ方ができます。
公園のシンボルである「ゆめ風車」は、本格的なバルコニー付粉挽き風車で、姉妹都市であるオランダのデルフザイル市にある風車をモチーフとしています。
風車の2階では、20世紀初期におけるオランダの文化や生活について学べる展示をおこなっています。
また、TOSOH PARK 永源山は季節を通じて一年中さまざまな花が楽しめるところも魅力です。
春はチューリップ、桜、ツツジ、夏はサルスベリ、秋には金木犀、冬はサザンカなど、1年を通じてさまざまな花が咲いています。
季節の花の開花状況に関しては、TOSOH PARK 永源山の公式サイトから確認することができます。
さらに、TOSOH PARK 永源山は、年間約20種類の野鳥を観測できるところも魅力です。
季節によって観測できる鳥が異なり、運が良ければ珍しい旅鳥や渡り鳥も観測できます。

▼この記事も読まれています
賃貸住宅の家具・家電選びのポイント

まとめ

今回は山口県周南市への引っ越しをお考えの方に向けて、TOSOH PARK 永源山の概要と楽しみ方についてご紹介しました。
TOSOH PARK 永源山は、本格的なオランダ風車がシンボルの周南市を代表する都市公園です。
季節の花や野鳥観測も楽しめる、自然にあふれたおすすめのレジャースポットです。
有限会社福徳不動産は、周南市・下松市・光市の賃貸物件を取り扱っております。
お客様のニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

弊社へのお問い合わせはこちら


”地域情報”おすすめ記事

  • 山口県周南市にある漢陽寺はどんなお寺?どんな楽しみ方ができる?の画像

    山口県周南市にある漢陽寺はどんなお寺?どんな楽しみ方ができる?

    地域情報

  • 山口県光市にある伊藤公記念公園とはどんなところ?の画像

    山口県光市にある伊藤公記念公園とはどんなところ?

    地域情報

  • 周南市の周南緑地は家族のおでかけにおすすめ!楽しみ方は?の画像

    周南市の周南緑地は家族のおでかけにおすすめ!楽しみ方は?

    地域情報

  • 山口県周南市の遠石八幡宮はどんなスポット?見どころは?の画像

    山口県周南市の遠石八幡宮はどんなスポット?見どころは?

    地域情報

もっと見る