周南市の周南緑地は家族のおでかけにおすすめ!楽しみ方は?の画像

周南市の周南緑地は家族のおでかけにおすすめ!楽しみ方は?

地域情報

有吉 章

筆者 有吉 章

不動産キャリア20年

お客様に喜んでこんでもらえるよう心掛けてまいります。よろしくお願い致します。


山口県周南市は、山口県の最西端に位置する市で、緑豊かな環境と石油化学コンビナートなどの産業が融合している街です。
ファミリーにもおすすめの周南市には、おでかけにおすすめのスポットもたくさんあります。
今回は、山口県周南市でお住まいをご検討中の方に向けて、周南緑地の施設概要と楽しみ方についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

周南市にある周南緑地の施設概要をご紹介!どんな公園?

周南緑地とは、面積79.6haの広さを誇る、周南市を代表する大規模な公園です。
大気汚染や水質汚濁などの公害や、急激な都市化による緑地の減少を防ぐことを目的として、昭和後期に整備されました。
公園内は東緑地、中央緑地、西緑地、横浜緑地、遠石緑地の5つのエリアに分かれており、さまざまな施設があります。
陸上競技場や野球場、サッカー場、テニスコート、総合スポーツセンターなどのスポーツ施設がとくに充実しています。
園内にある津田恒実メモリアルスタジアムでは、野球大会の試合などもおこなわれています。


 周南フレンドパークには子どもが楽しめる大型遊具も設置されており、家族のおでかけにおすすめです。
周南緑地の施設概要を、以下にご紹介します。

●所在地:746-0082 山口県周南市大字徳山
●アクセス:JR「徳山駅」から防長バス・緑ヶ丘循環で約20分

▼この記事も読まれています
女性が住みやすい街!その条件と街選びのポイントを解説

周南市にある周南緑地の楽しみ方は?季節ごとのおすすめは?

スポーツ施設や子ども用遊具などがある周南緑地では、さまざまな楽しみ方ができます。
周南緑地の西に位置する西緑地には、四季折々の自然を楽しめる市民憩いの公園があります。


 市民憩いの公園では、6月に見頃を迎える菖蒲園、夏に見頃になる大賀ハス池など、季節によって違った花が楽しめるのが魅力です。


 春には、全国的にも珍しい、山桜の八重桜を見ることができます。
西緑地にある万葉の森では、森林浴やバードウォッチングなどを楽しみながら散策することができます。
カワセミやニホンフクロウなど、さまざまな生き物が観察できるので、自然に触れたい方や生き物好きなお子さまにもおすすめです。
万葉の森には、木本類約70種、草本類約60種におよぶ万葉植物が植えられており、多くの希少な植物を観賞できます。

▼この記事も読まれています
女性が安心して暮らせる賃貸物件選びのポイント

まとめ

今回は、山口県周南市でお住まいをご検討中の方に向けて、周南緑地の施設概要と楽しみ方についてご紹介しました。
周南緑地は、広々とした敷地のなかにさまざまな施設が充実した公園です。
スポーツを楽しみたい方や自然に触れたい方、家族で楽しみたい方、さまざまな方におすすめのスポットです。
有限会社福徳不動産は、周南市・下松市・光市の賃貸物件を取り扱っております。
お客様のニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にご相談ください。

弊社へのお問い合わせはこちら


”地域情報”おすすめ記事

  • 山口県周南市にある漢陽寺はどんなお寺?どんな楽しみ方ができる?の画像

    山口県周南市にある漢陽寺はどんなお寺?どんな楽しみ方ができる?

    地域情報

  • 山口県光市にある伊藤公記念公園とはどんなところ?の画像

    山口県光市にある伊藤公記念公園とはどんなところ?

    地域情報

  • 周南市にあるTOSOH PARK 永源山はどんなスポット?アクセスは?の画像

    周南市にあるTOSOH PARK 永源山はどんなスポット?アクセスは?

    地域情報

  • 山口県周南市の遠石八幡宮はどんなスポット?見どころは?の画像

    山口県周南市の遠石八幡宮はどんなスポット?見どころは?

    地域情報

もっと見る